新潟中央教室

新潟中央教室

注目の投稿

花束💐

自己紹介

自分の写真
新潟市中央区のパソコン教室「ホームコンじゅく新潟中央教室」です。 初心者からベテランまで、一人ひとりの目的に合わせた学習を、『 100回同じ質問をしても、100回笑顔で答えてくれる 』をモットーに 講師が直接、親切・丁寧に教えてくれる、地元に密着した、アットホームな少人数制のパソコン教室です。

2016年7月22日金曜日

Windows10 エクスプローラについて

PC OneDrive
 
 
OneDrive は、Microsoft アカウントに付属している無料のオンライン ストレージです。ここにファイルを保存すると、PC、タブレット、スマートフォンからそれらにアクセスできます。

作業中のドキュメントを OneDrive に保存するには、保存場所の一覧から OneDrive フォルダーを選びます。OneDrive にファイルを移動するには、エクスプローラーを開き、OneDrive フォルダーにファイルをドラッグします。(OneDrive がエクスプローラーの一部になりました
 
 
 
 
 
エクスプローラーが開くと、クイック アクセスが表示されます。よく使うフォルダーと最近使ったファイルの一覧が表示されるので、検索がしやすくなりました。
また、お気に入りのフォルダーをクイック アクセスにピン留めして、いつでもすぐ選べるようにすることができます。
 
 
ピン留め
 
フォルダーがクイック アクセスに表示されるようにするには、フォルダーを右クリックし、 [クイック アクセスにピン留め] を選びます。 必要なくなったら、それを右クリックし、 [クイック アクセスから削除] を選びます。ピン留めを外すことで、クイックアクセスには表示されなくなります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿