新潟中央教室

新潟中央教室

注目の投稿

花束💐

自己紹介

自分の写真
新潟市中央区のパソコン教室「ホームコンじゅく新潟中央教室」です。 初心者からベテランまで、一人ひとりの目的に合わせた学習を、『 100回同じ質問をしても、100回笑顔で答えてくれる 』をモットーに 講師が直接、親切・丁寧に教えてくれる、地元に密着した、アットホームな少人数制のパソコン教室です。

2022年5月11日水曜日

Wordの作成 オンライン画像が入らない~(´;ω;`)

 

(+o+) 最近 教室のパソコンや生徒さん持参のパソコンでも

Word や Excel のレッスンで、オンライン画像が入らない

『 このファイルをインポート中にエラーが発生しました』という

悲しい😢 状況が頻発しています

取り急ぎの 対処の仕方:

① ブラウザのキャッシュを消す

② Word もしくは Excel でオンライン画像挿入画面より、フィルタの「creative commons のみ」のチェックを外す

③ 検索された画像のスクロールして、下にある画像を選ぶ

なんとか… 文書の中に画像を挿入することが出来ました。(なぜか魚🐠のイラスト^^;)

とりあえず、これでレッスンを進めていきたい と、思います

よろしくお願いいたします。   

 

0 件のコメント:

コメントを投稿